だいぶ今更感がありますが、スタンディングデスクを導入してみました。
数年前にちょろっと話題になっていた、立って仕事するっていうアレです。


ちょうど作業部屋の出窓スペースに、いい高さの棚があったので、ここを利用することにしました。
マウスを操作する場所がなかったので、棚と同じ高さのコの字型の台を作って配置しました。

これでしばらく作業してみようと思います。

ネットで検索すると体験談が色々でてくるんですが、密かに期待していたダイエット効果は特に無いみたいですね……。残念……。

まあでも足腰は多少鍛えられそうなので、頑張って1ヶ月ぐらいは続けたいな…。




奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。