今の家には3年前の春に引越してきたんですが、前の前の住人の方(この家を建てた方)が植物好きだったようで、周りの家に比べて植えられている植物の数がかなり多いです。

グリーンが多いと癒されるので、それはそれで良いのですが、ちょくちょく手を入れないとあっという間にわっさわっさに生い茂り、ジャングルのようになってしまいます……。

もともと多肉植物でさえも何度も枯らしてしまうような、ずぼらな人間だったので、お手入れといっても何をどうしたらよいかさっぱり分からず……。
得意のインターネッツで調べようにも、そもそも植えられている植物の名前も分かりませんし、それゆえに特に愛着もなく、こまめに手入れをしようというモチベーションも上がりません。

 
というわけで、とてももったいないのですが、不要な庭木を伐採して、いったん庭をリセットしてから自分たちで作り直すことにしました。


最初は、手鋸で地道に切っていたのですが、なんせ数が多いのと、太い木はさすがに無理があるので、ビックリドッキリメカを投入!!

IMG_3639
 
じゃじゃ〜ん!
チェーンソーです!
怖いですね〜


そんなに使う頻度は多くないと思うので、小型の電動タイプを購入。


さっそく、玄関前の大きな木を……


すぱーんっ!!


簡単に切り倒せました。

この調子で少しづつ庭の改造も進めていこうと思います。



奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。