文化の日。
2週間続いた家庭内パンデミックが落ち着いたので、久しぶりに家族揃ってちょっと遠出してきました。南房総の千倉オレンジセンターというところで、みかん狩りです。

朝9時30分頃成田を出発。
休憩がてら、富浦にある道の駅に寄って枇杷ソフトを食べました。

2016-11-03-11-16-00

2016-11-03-12-03-09
 
この道の駅は庭が綺麗に整備されていて、里山の風景がとっても綺麗なので、いつもついついのんびりしちゃいます。 


お腹もすいてきたので、千倉に向けて再出発。
12時30分ぐらいに千倉オレンジセンターに到着しました。

料金は、大人400円、子ども300円でみかん食べ放題です。
お持ち帰りは1kg330円。

2016-11-03-13-29-27

2016-11-03-13-16-21

想像以上にみかんがわっさわっさ実っていました。

2016-11-03-12-57-27

2016-11-03-13-00-23

低いところになっているので、子どもたちでも簡単に収穫できます。

2016-11-03-13-00-36

2016-11-03-12-55-09

どんどんもいでモリモリ食べます。
結構当たり外れがあって、酸っぱい実も多かったのですが、甘い実のなる木を見つけ出して、15個ぐらい食べましたよ。あと、実が小さいほうが、旨味がギュッと詰まってる感じがして、甘くて美味しかったですね。

 

みかんをたらふく食べた後は、千倉の海で日が暮れるまでのんびり過ごしました。
海ってやっぱりいいですね……。

2016-11-03-15-24-02

2016-11-03-14-17-18




奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。