独断と偏見の千葉の海岸ランキング第2位の発表です。


本須賀海岸

P7300428

本須賀海岸は、有名な九十九里浜のほぼ中央あたりに位置する、人気の海岸です。
成田からわりと近い海岸ってこともあって、遊びに行った回数はダントツで多いです。 

勝手に我が家のホームと呼んでいます。




P7300254

九十九里浜はコンスタントに波があるので、波遊びにはまってる子どもたちも、この海岸が大好きなのです。 もう少し大きくなって、一緒にサーフィンなんかできるともっと楽しくなるだろうなぁ。

逆に、風向きや海の状態によってはかなり荒れてしまうことも多いので、波情報や風向きを調べて、「今日はイケる!」ってタイミングを見計らって遊びにいったほうが確実です。

あんまり波が激しいと、小さな子どもはドン引きしちゃうので……。



とにかくだだっ広い!

この海岸の何がいいって、とにかくだだっ広いとこです。

上の写真にあるように、海のほうを見ると遮るものが何もなく、まっすぐな地平線が見渡せます。
さすが外房!

砂浜もすんごいです。
九十九里は広い砂浜が特徴的なのですが、本須賀海岸は特に砂浜が広くて、圧倒的なスケール感がたまりません。

↓こんな感じ!

P7300461

広い……。この果てしなさ……。
人工物がほとんど見えません…。

ここに来ると、日頃のストレスぜーんぶ吹っ飛びます。

それに、とにかく広いので混雑することもありません。
夏休み真っ只中の週末でも、余裕でタープが貼れちゃいます。↓

P7300334
 

近くに素敵な乗馬クラブがあるので、よく馬の散歩にも遭遇します。
優雅だわ〜!







周辺のおすすめグルメスポット

近くにオススメのお店はあるのですが、写真を撮ってなかったので、後日追記します!

ちなみに、海の家のふつーのラーメンもオススメ。
海の家のラーメンってなんでこんなに美味しいんだろう…?

P7300295






以上、本須賀海岸の紹介でした!

いよいよ第1位の発表です→
  


奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。