購入した土地ですが、長い間放置されていたらしく、雑草が伸び放題。
まずは草刈りが必要です。

最初は仮払い機を買って、一気に刈ってしまおうと思ってたけど、
畑にするには根っこも取らなければいけないので、面倒だけど一本一本手で抜いていくことにしました。

8月の後半、仕事も落ち着いていたので、毎朝5時から7時までの2時間、頑張って草を抜きに通いました。


IMG_2426

最初はこんな感じだった土地が、


IMG_2735

こうなって、


IMG_2855

こうなりました。
トータル7回通って終わりました。疲れたぁ〜。

最後は子どもたちも手伝いにきてくれて、
抜いた草を一箇所に集めて終了。


IMG_3019

みんなでカップラーメンでお祝いです。


 
奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。