6月の末ごろ、土地を買ってしまいました。
森の中のとても静かで気持ちのいい所です。

IMG_2168


なぜ土地を?

いつくか理由はあるのですが、ひとつは畑です。

数年前に家庭菜園に興味を持ちはじめて、自宅の庭でプランターを使った家庭菜園をちょこちょこやってはいたんですが、なんかちょっと物足りなくて。。

で、去年、成田でこんな教室→「食と命の教室」をたまたまみつけて、1年間通ってみました。
月1ペースですが、農家さんの仕事を色々手伝わせてもらっていくうちに、
「やっぱり野菜を作るのって楽しいなぁ」と、
「いつかは自分の畑を持ちたいなぁ」と、
そんな気持ちが強くなっていったのです。


もう1つの大きな理由は、木工です。

これまた数年前から趣味でDIYにはまってしまって、
家の棚とか、机とか、ちょこちょこ作っていたのですが、
今は自宅の倉庫(?)的な2畳ぐらいのスペースで作業してるので、
ちょっと大きなものを作ろうとすると、狭すぎてイライラしちゃって……。

それに、騒音問題も。
住宅街の中なので、大きな音を出すとご近所迷惑になってしまいます。

そんな訳で、周りを気にせず思う存分木工できる場所が欲しいなぁというのも常々思っていました。


「畑」と「木工」。
主にこの2つの理由から、僕の土地探しはなんとなくスタートしました。

 
奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。