もう7〜8年愛用しているお気に入りのタープがカビてしまいました……。


IMG_7307

黒カビがびっしり……。
たぶん海で使ったあと、ちゃんと乾燥しないまましまっておいたのが原因です。

石鹸やスポンジでいくらゴシゴシしても全く落ちません。


ネットで検索してみると、
「テントの黒カビを落とすのは不可能」
って情報がたくさん出てきます。

やっぱりダメかぁ…。
このまま使うしかないかなと諦めかけたのですが、
「カビホワイト」なるものを使うと黒カビも除去できるって記事を発見!
ただ、強力すぎてテントがボロボロになってしまった人のブログとかも出てきたりして…。

う〜ん。賭けだな。


IMG_7328

で、買いました!
いちかばちかだ!






はたしてその結果は……。











IMG_7326

じゃ〜ん!!
綺麗に落ちました〜〜〜〜〜!!!
ひゃっはー!!!

一時は諦めかけたけど、粘って良かった〜。


IMG_7327

もうカビさせないように、大事に使います!!


注)先にも書きましたが、失敗するとテントがボロボロになるケースもあるみたいなので、
挑戦する場合は自己責任でお願いします!!





奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。