10月の頭に家族で養老渓谷ハイキングに行ってきました。
もうだいぶ忘れてしまっているので、写真中心に記録を残しておこう。

家から車で2時間弱。養老渓谷駅からハイキングスタートです。


IMG_7040

はりきってスタート〜!!
と行きたいところですが、下のぼっちゃんはいきなりやる気をなくしています……。
「めんどくさい〜」とのこと。


IMG_7044

お姉ちゃんもいい感じのベンチを見つけてすぐに休憩。


IMG_7045

10分ほど歩いたら、橋の上から川が!
きれいだな〜。


IMG_7064

こんな橋を渡ったりしながらもくもくと歩きます。


IMG_7067

河原でお昼ご飯!
外で食べるとなんでもうまい!


IMG_7085

IMG_7103

IMG_7094

食後の休憩タイム。
河原で1時間ぐらのんびり遊んで過ごしました。


IMG_7109

再出発!
だんだん雰囲気よくなってきましたよ〜。


IMG_7113

紅葉にはまだ早かったけど、おかげで空いててよかったです。


IMG_7149

天然のブランコ発見!
前後だけでなく、上下にもゆれるのでかなり楽しそうでした。


IMG_7169

い〜い景色です。


IMG_7190

素掘りのトンネル。ひんやりしててちょっと不気味。


IMG_7195

途中、マス釣りができる場所を発見!
エサと竿のセットでなんと200円。
(そのかわり、釣ったマスは必ず350円で買い取らなければなりません。)

二人で協力してきっちり4匹釣り上げました。

釣った魚は調理代を払うとすぐに調理してくれるので、
塩焼きとフライにしてもらいました。

これがめちゃくちゃ美味しかった!!
塩焼きはまあ安定の美味しさなんですが、それより感動したのがフライの美味しさ。
頭から尾っぽまで骨も一緒にボリボリ食べれて、釣った魚を無駄なくいただけて良かったです。


IMG_7219

最後は駅に戻って足湯に浸かって帰りました。
みんなクタクタだったので、気持ち良かったな〜。


養老渓谷は、今回のコース以外にもいくつかハイキングコースがあるみたいなので、
また機会があったら行ってみたいと思います!!





奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。