あっという間に夏休みが終わってしまいましたね……。

今年の夏は雨の日が多くて、ちょっと不完全燃焼。
9月の残暑に期待しようかな。

んが、悪いことばかりではありません。
連日雨が降ったおかげでDIYで作った雨水タンクは常にパンパンの満タン状態です!

IMG_6468

畑の水やりはもちろん、収穫した野菜を洗ったり、汚れた長靴や手を洗ったり、
暑い日には頭から水をかぶったり、大活躍しております!


#雨水タンク

Takaaki Ogiwaraさん(@tomtombouya)がシェアした投稿 -


蛇口をひねって水がでるって本当にありがたいことです(しみじみ…)。
作って良かった!!!!



あと、全然関係ないけど、畑の小屋に鹿の角っぽいものをつけてみました。

IMG_6472


鍵や帽子をかけておけて、なかなか便利で気にいってます。




奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。