土曜日、めちゃくちゃ暑かったので、
銚子マリーナで海水浴してきました。


我が家では、海水浴は午後の3時ごろから暗くなるまでっていうパターンが多いので、
この日も朝はのんびり畑仕事して、12時頃に家を出発しました。

銚子マリーナまでは、家から車で1時間30分ぐらい。
途中の道の駅「季楽里あさひ」に立ち寄ってお昼ご飯を食べて、
海に到着したのはちょうど15時ぐらいでした。

IMG_5968

風もなく、波も穏やか。
人も少ないし、絶好の海水浴日和です!!


IMG_5971

まずは、ママさんのためにタープを張って休憩スペースを用意します。


IMG_5979

P7080714

子どもたちはすぐに海に入って勝手に遊び始めました。
ここは超遠浅なので、安心です。

久々の海水浴で、かなりテンションあがってましたね〜。
水温もぬるいぐらいにあたたかくて気持ち良かったです。


IMG_5998

おやつタイム。
僕もビール飲みたいけど、ノンアルコールビアーで我慢……。


P7080750

休憩後、SUPを出したら二人でずーっと乗り回して遊んでいました。


P7080794


夕方ぐらいから少し波が出てきたので、何度か押してあげたらちょっと立てるようになってきました。
SUPは安定感があるから簡単に波乗りできて楽しいですね。

それにしても、おねえちゃんがへっぴり腰でかっこつけてるのが笑えます……。


IMG_6004

夕暮れまでたっぷり遊んで、最後は完全に貸切状態でした。
結局海から出発したのは19時過ぎ……。


まだ梅雨明けしてないけど、やっぱり夏サイコーです!!



奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。