前回のつづきです。

【DIY】物置小屋に雨水タンク設置|その1-雨樋


雨樋の取り付けが終わったので、
今回は雨水タンク用の台を作ります。

IMG_5947

毎度おなじみ、ジョイフル本田で材料の買い出し。
今回はサクッと作りたかったので、お店でカットしてもらいました。

カット代も含めて2,500円ぐらいの出費。


IMG_5948

カット済みなので、インパクトドライバーでガンガン組み立てていきます。

んが、調子にのって進めていると……。

IMG_5949 (1)

はい割れた〜。

1x4材は、下穴を開けとかないとすぐに割れてしまいます。
分かっちゃいるけど、面倒なのでいっつもやっちゃいます。


IMG_5950

で、組み立て完了。
30分ぐらいでできちゃいました。


IMG_5951

次は塗装です。
なにげにこっちのほうが時間かかりますね……。


IMG_5952

塗り終わりました。
急いでやったので、塗りムラだらけだけど、まあいいでしょう。


IMG_5953

設置場所の草をむしってから、ピンコロを水平に並べます。
かなり適当です。


IMG_5954

で、どーんと置きます。


IMG_5956

でーん。


IMG_5957

ばばーんっと完成です!

すごい存在感……。

ひとまず完成です!
後で台の下に棚を作って、道具をしまえるようにしようと思っています。

あとは、タンクについているコックが使いにくいので、蛇口と取り付ける予定。
またおいおいブログにアップします!



奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。