土曜日、子どもを連れて3人で市原の海づり公園に行ってきました。

前々から釣りには興味があって、何度かチャレンジしてるのですが、
実は釣れたことが1度もありません……。

この海づり公園に来るのも2度目です。
前回は…………1匹も釣れませんでした。。



こんだけ釣れないってことは向いてないってことかな……
とも思ったりもするのですが、やっぱり釣りたいんですよね〜。

釣った魚を捌いて食べるってのが小さな夢なのです。


というわけで、いざリベンジです!!

IMG_5823

以前買った初心者用の釣りセットを物置の奥から引っ張り出してきたら、
めちゃくちゃカビてました。。。


IMG_5830

餌をセットして、

IMG_5842

いざっ!!!

IMG_5846











釣れた〜!!!

IMG_5848

なんと、娘さんがさくっと釣ってくれました!
小さなイワシを!

あわあわしてしまって、釣った瞬間の写真は撮れなかったのですが、
娘さんがトータル3匹釣ってくれました!

その後、僕も3匹釣ることができました。
嬉しかったな〜。


ちなみに、下の坊ちゃんはというと、











IMG_5854

IMG_5853

1匹も釣れず、拗ねちゃいましたね……。

それでも全然帰りたがらなかったので、かなり楽しんでいたみたいです。


IMG_5876

結局、気づいたら閉館時間。
トータル5時間も釣っていました!!

気になる釣果は……6匹!!
少ないですけど、初めて釣れたので僕も娘さんも大満足でした。


そんなルンルン気分で帰る準備をしていると、
ちいさな奇跡が…!

おとなりでひょいひょい釣りまくっていたご夫婦が、
食べきれないからと言って、イワシをたくさん分けてくれました!

やったー!!!

IMG_5879

じゃーん。
早速帰って鮮度が落ちないうちに下処理(これがめちゃくちゃ大変でしたけども……)。
少しお刺身で食べてみたけど、全然臭みもなくて美味しかったです!


釣った魚を捌いて食べるっていう小さな夢がかないました……。
今度はもっと大きな魚を狙います!




奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。