先週の土曜日、久々に家族で畑に行って、
じゃがいもを収穫してきました!


IMG_5746

夏みたいな天気。
暑かった……。


IMG_5748

自分たちで植えたじゃがいもを収穫です!

でも…
子どもたちは、自分で植えたことをすっかり忘れていました…(悲


IMG_5750

IMG_5757

IMG_5759

たくさん掘れました〜!!
品種はきたあかり(だったかな…?)

嬉しいですね〜
収穫の喜び……。

子どもたちは全部掘りたがっていましたが、
なんかもったいなくて、ひとまず全体の4分の1ぐらいに抑えておきました。


IMG_5736

先日DIYで作ったベンチのおかげでとても快適です。
今度は、畑用にコーヒーテーブルっぽいものも作ろうかな。


IMG_5766

あ、ニトリでハンバーガーのクッションが安く(699円!)なってたので買ってきました!
なかなか可愛いし、触り心地がもっちもちでたまらないです。











そして、海!

IMG_5770

帰りにお気に入りの本須賀海岸によって、のんびり遊んできました。

畑から車で25分ぐらい。

畑でひと仕事してから、帰りに海に寄るパターン。
これから暑くなるので、かなりいいかも……。


IMG_5782

水温はけっこう暖かくて、海パンとラッシュガードでもう全然平気ですね。


IMG_5785

海あがりのプリン。


IMG_5795

やっぱり海さいこーですね!
じゃがいももたくさん採れたし、充実した1日になりました!!



奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。