久々のDIY。
畑用にガーデンベンチ(ソファー?)を作ります!


IMG_5580

ホームセンターで材料調達。
今回は2x4材と1x4材だけで作ります。
総額、3,800円ぐらいだったと思います。たぶん。


IMG_5667

材料をカットして、自宅で組み立てます。
これは手すりと脚が一体化したパーツ。


IMG_5679

背もたれ用にこんな形のパーツも作りました。
本当は4本ぐらい欲しかったんですが、材料が足りなくて2本のみ。


IMG_5681

ある程度組み立てたら屋外用の塗料を塗ります。
これは座面部分です。


IMG_5682

脚パーツと背もたれパーツも塗装します。


ここまでできたら、車に積んで畑に移動して、
最後の組み立て作業を残すのみ!


IMG_5689

脚パーツと座面パーツを90mmのコースレットでしっかり連結。


IMG_5690

背もたれもしっかりクランプしてから接合。


で、











じゃーん完成です!!!!

IMG_5693

寝っ転がれるように、座面は広めにとりました。
やっぱり背もたれの強度がちょっと不安です……。

でも、なかなかいい感じになったのではないでしょうか。


IMG_5698

小屋の前に移動。
サイズもぴったりです!

ここは日陰になるので、畑作業に疲れたら寝っ転がって昼寝できる!
ニトリかIKEAで安いクッション買ってこようかな。




奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。