玉ねぎを全て収穫して、畑に空きスペースができたので、
新たにいくつか野菜を植えてみました。

玉ねぎとじゃがいもを大量に植え過ぎてしまったので、
今回は色々な種類を少しづつ育ててみます。


IMG_5651

ホームセンターで色々ゲットしてきました。


IMG_5657

サツマイモ。品種はもちろん紅はるかです!


IMG_5658

サツマイモの苗を挟むによう、落花生を植えました。
落花生はサツマイモのコンパニオンプランツなので、一緒に植えるといいみたいです。


IMG_5659

半額コーナーで見つけたズッキーニ。
受粉?とか自分でしないといけないのかな……?


IMG_5660

ピーマン。70円で安かったので、2株植えました。


IMG_5661

半額コーナーで見つけたスイカ。
「キャノンボール」っていう品種のようです。
名前がかっちょよすぎです。


IMG_5662

同じく半額コーナーで見つけたメロンの苗です。
名前は「ころたん」。
こちらは名前がかわいすぎますね。


IMG_5668

インゲンも植えました。
つるありなので、竹で支柱を立てました。


IMG_5652

家からタンクで水を持って来ているんですが、
真夏になったらこれじゃ全然足りなそう……。

やっぱり雨水を利用する方法を考えたほうがいいかな……。




奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。