一年間、人力で草を刈り続けてきました。
土地を手にいれて丸一年、8割ぐらいは草刈り作業に費やしてきました。
高いお金を出して土地を買い、来る日も来る日も草を刈る。

「いったい何をやっているんだ、自分は……」

そんな疑問が何度も頭をよぎりました。
それでも自分の心を奮い立たせ、なんとか今までやってきました……。


しかし春になり、
とうとう、雑草の猛威に心が折れてしまいました……。













というわけで、草刈りマッシーン購入しましました〜!!!!

IMG_5595

電動草刈りマッシーンです!

最初はガソリン式の刈払機を検討していたのですが、
そんなに広い土地でもないし、ガソリン式だとメンテナンスや管理が面倒くさそうだったので、
充電式の安めの草刈り機を購入しました。






さっそく使ってみます。

IMG_5588

こんな草ボーボーの土地が、
30分後には……


IMG_5596

うっひょ〜!!!
気持ちいい〜〜〜!!!!!!

最高です。
文明最高です。


本当〜に買って良かったです。
これで、草刈り以外のことに時間を使えるぞ〜。




奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。