ちょっと前の話ですが、GWに千葉みなとで「工場夜景クルーズ」というのに参加してきました。

↓これです。 
http://www.chiba-port.com/

たまたまチラシで見かけて面白そうだなと思い予約したんですが、
せっかくなので、母の日のプレゼントもかねて、お義母さんも誘ってみました。
 

IMG_5333

学生時代、幕張に住んでいたので、千葉みなとには何度か来たことがあるんですが、
久しぶり(20年ぶりぐらい…?)に来てみたら、ずいぶんオシャレな感じに様変わりしててびっくりしました!!

上の写真のヤシの木が並んだ小洒落たお店でお昼ご飯を食べました。

人気のお店で、GWってこともあって1時間以上まったんですが、
子どもたちは外の広場で適当に遊んでてくれたので、大人は海を眺めながらのんびりできて、全然苦になりませんでした。

ちなみに、お店はこちら。
Ocean table

ランチはビュッフェスタイルなんですが、
ご飯もデザートもびっくりするほど美味しかったです!
ビュッフェって料理の質はイマイチなことが多いのですが、
ここはどれもこれも美味しくて、人気の理由が分かります。

特にデザートのケーキやジェラートは、
普通に専門店に負けないくらいのクオリティで、
何度もおかわりしてしまいました。

奥さんも、お義母さんも喜んでくれたので良かったです。
激おすすめです!


IMG_5348

お昼ご飯を食べたお店の目の前が、クルーズ船の発着場になっています。

IMG_5351

↑ここが乗船手続きをする建物です。
これまた小洒落てます。千葉らしくないですね。


IMG_5344

出航まで結構時間があったのですが、
待合所にかなり本格的で大きな水槽があったので、海の生き物大好きな子どもたちは、
飽きずにず〜っと眺めてました。
ウミガメやエイも泳いでいて、ちょっとした水族館レベル。
なんか得した気分です。


IMG_5362

19時になっていよいよ出発!


IMG_5372

IMG_5380

IMG_5384

めちゃくちゃ綺麗でした!
なんか近未来っぽい。

iPhoneで撮影したので、なかなかいい写真が撮れなかったんですが、
三井造船のシップヤードとか、建設中の巨大な船が大迫力でめちゃくちゃ興奮しました。

どちらかというと自然LOVE派で、人工的な景色や夜景ってあんまり興味ないんですが、
このクルーズは期待以上に楽しめました!

特に下の子は大興奮で、ずーと早口でなんかしゃべってました。
何言ってるか分からなかったけど……。




千葉みなとがこんなに進化しているとは…
本当にびっくりしました。

他にも色々なクルーズプランがあるみたいなので、
また行ってみようと思います。


ではでは




奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。