GWということで、大好きな銚子マリーナで潮干狩りしてきました!

潮見表でベストなタイミングを狙って、日曜日のお昼前に着くように家を出発。

IMG_5268

IMG_5302

雲ひとつない最高のお天気です!!
潮もばっちり引いています。


IMG_5304

まずは、アウトドアリビングをセット。
ママさんにはここでゆっくりくつろいでもらいます。

昼ごろから風が出てくる予報だったので、タープははりませんでした。


IMG_5296

子どもたちはさっそく貝を探します。
今回は、百均で潮干狩り用の忍者熊手を買ってきました!

IMG_5279

IMG_5298

せっせと掘りますが……











全く採れません……!!

周りをみると、採れてるひとは網袋いっぱいゲットしてるので、なにかコツがあるんでしょうねぇ。


IMG_5310

それでも頑張って、2時間ぐらいで四人分のお味噌汁が作れるぐらには採れました。
こんな大きなあさり(←あさりじゃなくて、ハマグリだったっぽいです!)もゲットです!


IMG_5325

帰りは旭の道の駅でもうひと遊び。
銚子名産のキャベツをお土産に買いました。

来年はタイミングとコツを調べて、もっとたくさん採れるように研究しよう……。



奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。