日曜日、天気が良くて、風もぴゅーぴゅーふいていたので、レジ袋で凧を作って遊んできました。

作り方は簡単です。
「レジ袋凧」で検索すると沢山ヒットします。

材料は
  • レジ袋
  • つまようじ
  • ストロー
  • タコ糸
だけです。

思い立ったらすぐにできるように、以前作った時のダンボール型をとっておきました。

IMG_4676
 
これをレジ袋に写してカットするだけなので、かんたんに量産できます!

IMG_4675

で、完成。
今回はいつもお世話になっている、ヤックスのレジ袋で!


さっそく公園で飛ばしてきました。












IMG_4685

IMG_4718

風が強かったので、よく上ります!

子どもの頃、竹ヒゴと障子紙で凧を作ったりしてましたが、バランスがシビアでなかなかちゃんと飛ばせる凧が作れませんでした……。
(それが面白いんですけどね…)

その点、このレジ袋凧はどんなに適当に作ってもよく飛びます!


レジ袋凧

Takaaki Ogiwaraさん(@tomtombouya)がシェアした投稿 -



IMG_4706

大空を舞うヤックスレジ袋。
大量に作って子どもたちに配ったら、お店のいい宣伝になりますよね?
ビ、ビジネスチャンスっ!?





奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。