週末、久々に畑にいってきました。

今年に入ってから働きマンモードに突入していて、なかなか休みがとれなかったんですが、年末に植えた玉ねぎのことが気になって気になって…。

土曜日の午後に少し余裕があったので一ヶ月ぶりに様子を見てきました。
 









気になっていた玉ねぎはこんな状態……。

IMG_4442

枯れてはいなそうだけど、特に成長している風でもなく……。

どうなんでしょう…?やっぱり植えるの遅かったのかな……。
まあでも、何かできることがあるわけでもないので、このまましばらく様子をみましょう。



で、せっかくきたので、春にむけて畑を拡張してきました。

2月下旬ぐらいにじゃがいもを植えつけたいので、新たに開墾して畝を1ライン増やしました。

IMG_4446

働きマンモードに入ってからは、毎日パソコンぽちぽちするだけで、指以外の筋肉を使っていなかったので、めちゃくちゃしんどかったです……。

でも、一応これで畑にしようと思っていたエリアの開墾は終わったので、すっきり!



IMG_4452

最後はおなじみの焚き火&コーヒーを楽しんで帰宅しました。

2月もまだまだ仕事が忙しくて、あまり畑に行けなそうなんですが、色々やりたいことが山積みなので、なんとか時間を作ってコツコツ進めていきたいです。







 
奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。