2017年がはじまりましたね。

この年齢になると、健康以外に望むものが無くなってきますね……。
家族みんなが健やかに暮らせるように、1日1日を丁寧に過ごしていければと思います。
のんびりまったりやっていきたいです。

去年からはじめたこのブログも、ぽつぽつ続けていけるように頑張ります。 













と、「健康大事!」とか言っておきながら、年末は子ども達が風邪をひいてしまって、どこにも出かけず家でゴロゴロ過ごしておりました。

成田に引っ越してから、元旦は早起きして九十九里浜に初日の出を見にいくのが恒例になっていたのですが、今年はそれもできず……。

でも、初詣ぐらいは行っとこうってことで、芝山不動尊でお参りしてきました。

2017-01-01-16-04-15

例年は、元日に成田山に行くものの、人のあまりの多さに疲れて参道の途中で引き返してくるっていうパターンだったのですが(それでもじゅうぶん楽しいですが…)、芝山不動尊は成田山に比べたら全然空いてて、スムーズに初詣することができました。

来年もここにしようかな。





2日、3日は、僕の実家(群馬)に里帰り。

2017-01-02-15-35-20

子どもたちの体調もだいぶ回復して、いとこと一緒に遊びまくりました!


2017-01-02-15-23-38

2017-01-02-15-42-47

#実家

Takaaki Ogiwaraさん(@tomtombouya)が投稿した動画 -



実家の前の畑で木に登ったり、大根とばしたり、縄跳びしたり。
天気が良くて、気持ち良かったなぁ。



image

夕飯は、群馬の県民弁当「登利平」の鳥めしをみんなで食べました。
子ども会やらなんやらで、お弁当っていったらコレでした。
地味〜に美味しいのです。




2日目は、近所の小さなローカル遊園地「るなぱあく」へ。

2017-01-03-11-06-16

2017-01-03-11-31-29

2017-01-03-11-53-26

自分が子どものころからあるレトロな遊園地です。
乗り物の料金は、な、な、なんと一回10〜50円!安すぎる!

一人500円あれば、十分楽しめてしまいます。
千葉にもこんな遊園地があればなぁと、かなり羨ましくなりました。



そして、締めはやっぱり……

2017-01-03-14-57-05

焼きまんじゅう!!!
大好物です。
一人で10個ぐらいぺろりといけちゃうぐらい大好きです。


たまに帰ると群馬もなかなかいいところです。



 
奥さんと2人の子どもとのんびり暮らしてます。